さらば青春の光 森田が挑む!モルック世界大会出場に向けたクラウドファンディングプロジェクト!

※追加リターン
2019年7月20日(土)AM11:00
「日本代表であるキングオブモルックを横断幕持って空港で見送ろう!そして不甲斐ない成績だったら帰国時に出迎えてペットボトルを投げつけよう!プラン」を追加いたしました。
▼はじめに
キングオブモルック

森田(さらば青春の光)
金井(タイーク)
みなみかわ


森田公式Twitter

金井公式Twitter

みなみかわ公式Twitter
皆さん、こんにちは。「さらば青春の光」というお笑いコンビをしております森田です。
「モルック」というスポーツを皆さん、ご存知でしょうか?
フィンランドのカレリア地方の伝統的なゲームを元に、Tuoterengas社(フィンランド)によって1996年に開発されたスポーツです。
母国フィンランドでは、サウナとビールを楽しみながらプレイする気軽なスポーツです。 とても簡単なルールで老若男女問わず気軽に楽しめる競技となってます!

▼キャンペーンで実現したいこと

ある番組でサンドウィッチマン富澤さんから何となく勧められたモルック。軽い気持ちで始めた僕でしたが、すぐさまその魅力にどっぷりとハマり、結果なんと2019年8月にフランスで開催される世界大会に日本代表として出場するまでになりました。
まさか自分の人生において、日本代表として日の丸を背負って世界と戦える日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
今回のプロジェクトは日本代表として世界大会に参戦する僕のチーム『キングオブモルック』へのご支援をお願いしたいという内容です。

モルックは技術だけではなく戦略や計算力も求められるとても奥が深いスポーツです。さらに年齢や性別に関係なく老若男女が対等に鎬を削りあい、一緒に楽しむことが出来る数少ないスポーツではないでしょうか。しかしながらこんな魅力的なスポーツが日本ではまだまだ認知度の低いマイナースポーツであることも事実。だからこそ我々チーム『キングオブモルック』は今回のこのプロジェクトを立ち上げることを決めました。我々が世界大会に出場することで少しでもニュースなどで拾って頂き、日本国内にこの素晴らしい競技モルックが拡がるキッカケになればと思っております。

『モルックをもっと色んな人に知ってもらいたい!』
『もっともっと色んな人に色んな層に気軽にモルックをプレーしてもらいたい!』
純粋にその一心でございます。
僕が率いるチーム『キングオブモルック』は僕を含めまだまだ金銭的には苦しい所謂若手芸人などで構成されております。しかも今回は撮影スタッフも一緒にフランスまで連れて行こうと考えています。世界大会の臨場感、興奮を収めた映像を撮影編集し発信することが今後の日本でのモルック普及に繋がると、そう思っているからです。それには正直中々の金額がかかり自分一人の力ではどうすることもできず皆様の支援を請うことにしました。お願いばかりしていますが僕は出るからにはこのチームで本気で世界大会で優勝する気でもいます!それこそが一番の普及に繋がると真剣に思っていますので!休みの日には皆で集まって練習に励む日々!大会まで出来る努力は僕らもしっかりやらせていただきます!

夢はいつか日本でバカデカいモルック大会『森田杯』を開催すること。どうか皆様この僕の夢を叶えるお手伝いをしていただけないでしょうか。支援していただいた方が結果モルックにはまるようなリターンを考えさせて頂きました。いつか皆で一緒にモルックをやりましょう!何卒宜しくお願いします!
あと、これに関しては正直皆様にはあまり関係ないと僕は思っておりますが、僕が社長を務める個人事務所(株)ザ・森東は僕がリターンの稼働日を含め10日間近く仕事を休むと倒産の危険もありうるとマネージャーがずっとボヤいております笑。なんちゅう会社や。副社長なにしてんねん。すいませんがどうかそちらを助けるという意味でも是非ご支援のほどよろしくお願い致します!

現在の支援金額

3,187,408 円

159%
目標:2,000,000 円

支援者

275人

残り時間

終了済み

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

500 円

支援者:53 人

配送方法:メール

「キングオブモルックワンコインただただ支援プラン!」

■ お礼メッセージ動画

※ 活動報告は、普段では見られない一面などを公開します。

3,000 円

支援者:56 人

配送方法:メール

「キングオブモルック支援プラン!」

■ お礼メッセージ動画
■ 現地からのモルック通信(非公開オフショット写真付き)を毎日メールにて1通お送りいたします。

5,000 円

OUT OF STOCK

支援者:100 人

配送方法:対面

「キングオブモルック世界大会報告会プラン!」

■ お礼メッセージ動画
■ モルック世界大会報告会に参加出来る権利(2019年9月開催予定)
(・スペシャルなゲスト有。ていうかブクロさんです。)

※ 報告会は東京都内を予定しております。
※ご参加が難しい方には報告会の様子をデータをお送りさせて頂きます。

15,000 円

OUT OF STOCK

支援者:49 人

配送方法:対面

「森田と一緒にモルック練習参加権プラン!」

■ お礼メッセージ動画
■ 日本代表森田によるモルック練習参加権(※2時間程度)

※ スケジュールの都合上、森田のみの参加になる可能性大です。
※2 練習場所は東京都内を予定しております。
※3 練習情報をメールにてお伝えいたします。
※4 各練習会、人数調整のため数回に分けて実施させて頂きます。
※5 モルック練習プランにはスタッフも同行いたします。
※6 練習中の動画撮影はご自由にどうぞ

100,000 円

残り1人

支援者:7 人

配送方法:メール

「キングオブモルック着用のモルックユニフォームシャツ(袖部分・ユニフォームパンツ)1カ所にあなたのお名前入れますプラン!」

■ お礼メッセージ動画
■練習や世界大会、モルック関連のメディア出演時に森田本人が着用するユニフォームシャツ(袖部分・ユニフォームパンツ)にお名前を1カ所入れられます。個人名、社名、ロゴ、団体名、好きな言葉、なんでも大丈夫です。(もちろんユニフォームはプレゼント)

※ メディア出演時に、番組様や媒体様側からのご指摘で、スポンサー被りなどが生じました場合はその部分にぼかしなどの修正が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

250,000 円

OUT OF STOCK

支援者:2 人

配送方法:メール

「キングオブモルック着用のモルックユニフォームTシャツ(胸・背中部分)1カ所にあなたのお名前入れますプラン!」

■ お礼メッセージ動画
■練習や世界大会、モルック関連のメディア出演時に森田本人が着用するユニフォームシャツ(胸・背中部分)にお名前を1カ所入れられます。個人名、社名、ロゴ、団体名、好きな言葉、なんでも大丈夫です。(もちろんユニフォームの名前の入ったものをプレゼント)

※ メディア出演時に、番組様や媒体様側からのご指摘で、スポンサー被りなどが生じました場合はその部分にぼかしなどの修正が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

300,000 円

OUT OF STOCK

支援者:1 人

配送方法:メール

「キングオブモルック着用!モルックキャップのフロント部分にあなたのお名前入れますプラン!」

■ お礼メッセージ動画
■練習や世界大会、モルック関連のメディア出演時に森田本人が着用するユニフォームキャップのフロント部分にお名前を1カ所入れられます。個人名、社名、ロゴ、団体名、好きな言葉、なんでも大丈夫です。(もちろんキャップはプレゼント)

※ メディア出演時に、番組様や媒体様側からのご指摘で、スポンサー被りなどが生じました場合はその部分にぼかしなどの修正が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

300,000 円

残り5人

支援者:0 人

配送方法:対面

「日本代表森田による、プライベートモルックイベントを実施できるプラン」

■ お礼メッセージ動画
■ 90分のモルックイベント実施権(例:会社でのレクリエーション / 町おこしイベント等)のようにモルックを絡めたイベントの実施権

※ 当日のイベント内容ならびに日程は打ち合わせをさせて頂き詰めさせていただきます。
※2 イベントにはスタッフも同行いたします。
※3 森田のみの参加になる可能性大です。

3,000 円

支援者:7 人

配送方法:対面

「日本代表であるキングオブモルックを横断幕持って空港で見送ろう!そして不甲斐ない成績だったら帰国時に出迎えてペットボトルを投げつけよう!プラン」

■ 世界大会へ向かうキングオブモルックのお見送りをしていただけます(2019年8月14日(水) 夜)
■ 不甲斐ない成績だった場合には帰国時に出迎えてペットボトルを投げていただけます
(2019年8月20日(火) 夜)

※1 購入者には集合時間ならびに集合場所をお知らせいたします
※2 当日はその模様をカメラならびに動画にて撮影させていただきます
※3 横断幕、日の丸旗などはこちらで用意いたします
※4 どちらかの参加でも可能になっております